ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

健康優良お兄さん(^o^)

先月受けた健康診断の結果を聞いてきた

医師の第一声は

「素晴らしいの一言」

去年の健康診断受診時から体重が7kg落ち、毎日よく歩いていることで

血圧、血糖値がまったく問題のない数値になり、

BMIも23.5まで下がった

肝機能、腎機能も問題ない

ただ医師からは

「素晴らしい数字のオンパレードだけど、これで安心せずに今の生活パターンを維持していくように」

と注意された

加齢と共に体は着実に衰えて楽をしたがるようになるから

気を引き締めていかなければ下り坂を転げ落ちるように不健康体になってしまう

でも今年の結果には大満足

とりあえず一年間は

良かった!良かった!で過ごします😁