ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

まだメタボ予備軍

弟が倒れてから休みの日には病院へ行ったり、諸々の手続きで

個人的なことをする時間が無くなってしまった。

幸い、兄は会社が協力的なことや社内での立場が上なこともあって

私以上に動いてくれているので助かっている。


ブログもご無沙汰気味になってしまっているけど元気です!

                 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000100.gif

(ちょっとお疲れ気味というのが本当のところだけど)

自分の血圧が上がってしまったこともあり、健康診断も受けてきたが、

薬のお陰か血圧も正常値になり、

健康診断の結果も受診時の血圧以外は至って健康体ということだった。

(体重が3kg減ってBMI 24.0 となり
 去年より良くなっているが未だメタボ予備軍ではある https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/09.gif

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004240.jpg


弟もリハビリが始まり、まだ自力では出来ないが、

寝返りを打ったり、立ち上がったりすることをしている。

関節や筋肉が硬直してしまっていた為、動かすと痛がるが、

少しずつ関節の可動域を広げ、筋肉を緩めていかなければならない。

顔色や目つきが健康だった頃のものになり順調に回復しているように見える。

明日はリハビリメインの病院での面接があり、

決まれば来週か再来週には転院することになる。

これからはまさに本人の頑張り次第といったところだ。


先週金曜日に店の営業開始時間をずらして

前売り券を買っておきながら見に行けてなかった映画を見てきた。


まだまだ弟絡みの用事は続くが、再来週には引っ越しも終わり、

一段落出来るのではないかと思う。

少しずつでも自分の時間を作って、ストレス解消していかないと

今度はこちらが病人になってしまう。

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004100.jpg