ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

只今4kg減

去年の夏に受けた健康診断でメタボ突入!

身長 175cm  体重 79kg  BMI 25.8

ヤバイ!

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000330.jpg

絶対に80kg台には乗せたくない。

80kgを越えてしまったら、そのままデブへの道を真っしぐらな気がする。

              https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000350.jpg

と思って、減量作戦開始!

といっても夕食のご飯を少し減らすだけのものなんだけど。

急なダイエットは体調を崩したり、リバウンドの元になるから

じっくり時間を掛けてやっていこうと決めた。

2ヵ月後に体重を量ったら77kgで2kg減っていた。

ここまでは簡単に落ちるから、これから先が問題。

とりあえずの目標は4kg減の75kgで

食事の量を少し減らすだけの減量作戦は継続中。


そして昨日、久しぶりに体重計に乗ったら

なんと、75kg!

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000710.jpg

4kg落ちてとりあえずの目標は達成!

でも体重が落ちたという体感がない。

体感はないけど数字を見て、体重が減ったのを確認できると

また頑張ろうという気になる。

体感が得られるであろう最終目標は7kg減の72kgで、あと3kg。

72kgになれば BMIも23.5になり、標準の範囲でいられる。


夏ごろに受ける予定の健康診断までに72kgにしたいので減量作戦は継続。

体重が落ちてきたことで血圧も下がってきた。

降圧薬も飲まないでいられるようにしたいし、

健康管理、自分で出来ることは自分でやらなくっちゃね!

              http://www.geocities.jp/takeback2005/mmk_p0014.gif