ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

損害保険金が入金された

昨日、不動産屋から「損害保険金が明日入金されます」という電話があった。

今朝、銀行へ行くと、確かに13700円入金されていた。

先日、泥棒に入られて被害にあった金額だ。

不動産屋のおばちゃんは、

「警察に被害額を10万とか20万って言っておけば良かったのに」

と言っていたが、たしかにこんなにスムーズに保険で戻ってくるのなら

もっと被害額を多く言っておけば良かったと思う。
    

が、被害に遭った直後に警察に聞かれて、そこまで計算しての嘘が咄嗟に思いつくほどズル賢くない。

「この次は」と思うが、被害金額よりも空き巣に入られたという精神的動揺のほうが大きかったから

あんなことは二度とごめんだ。

盗られ損だと思っていたお金が戻って良かった!

          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002630.jpg