ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

あと1週間の辛抱

冷房の効きが悪くなった職場の業務用動力エアコンの修理が31日か1日になると連絡があった。
   http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif


室外機の中にある 熱交換機 というのが壊れてしまって

そこからガスが漏れてしまい、冷気を送り込めなくなっているという。

この熱交換機を交換しなければならないのだが、最寄の営業所に在庫がなく、

注文して取り寄せなければならないのであと1週間くらいかかってしまうらしい。


もう1台の家庭用エアコンを付けているが、カバーしきれない。

お客様からは 「寒すぎないからかえって良いかも」 という声もあるが、

朝エアコンのスイッチを入れてもなかなか涼しくならないものだから

掃除したりしているときには汗がポタポタ落ちてくる。


仕事中も汗がポタポタ、タオルで汗を拭きながらになってしまっているが、タオルがすぐにビッチョリ。
                                       
室内で熱中症になってしまうのではないかと思うくらい。
    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ227.gif


水分補給をしっかり採って、時々冷房の効くエアコンの前で熱くなった体を冷やす始末。


よりによって、この暑い時期に壊れなくても良いのに・・・

  早く直らないかなあ
                          http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU9.gif






話は変わるけど、Yahoo!Japan を立ち上げると、

右側に今日の天気と今日の運勢が出ているのを知っていますか?


星座別の今日の運勢の点数が出るのですが、

私はおひつじ座なので Yahoo!Japan を立ち上げるとすぐに目に入ってきます。


この運勢の点数を見るようになったのは今年になってからなのですが、

5月頃まではずっと80~95点、悪くても75点でした。

50点以下の低い点数は出ないのだろうと思っていたのですが、

ここ2ヶ月近くは30点台ばっかり!

「低い点数も出るんだ」 くらいで初めは気にも留めていなかったのですが、

毎日、毎日30点台だと気分が滅入ってきます。
                         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ221.gif

運勢や占いはあまり信じないのですが、エアコンが不調になったのは運勢低下のせいか?

と思い始めていました。

 ところが

今日、本当に超~久しぶりに良い点数が出ていました。

 なんと、94点!

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001900.jpg

これから良い事があるかなあ?

良い事あって欲しいなあ https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/57.gif