ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

たいへん満足でした

昨日の夕方に予約しておいた床屋に行ってきた。

店長が初回サービスで

カット、グルーミングシャンプー、爪磨き、首肩マッサージ、顔剃りがセットになっている

8400円のコースを4980円でやってくれるというので、そのコースでお願いした。


グルーミングシャンプーは気持ち良く、スッキリ、サッパリして

爪はピカピカに光っている。

マッサージはイマイチ。

指力で押すものだから今日になって少し揉み返しが来た。

今度、店長が来たら教えておこう。

顔剃りも特別なシェービングジェルを使っているということでなめらか。

髭を剃っているという感覚が無く、顔剃り後もツッパリ感やヒリヒリ感が無い。

カットは当然上手い。

美容院では初めに大まかにカットしてから

整理するようにあちこちに何度もハサミを入れて調整していたが、

ここでは左側から後ろ、右側と回りこむようにカットしたら、それでほぼ完了。

しかもほとんどリクエストしたとおりで、まったく問題が無かった。

髪が多いので、いつも髪を梳いてもらっているのだが、今思えば、美容院での梳き方は雑だった。

この店では梳き方も丁寧だから、終わった後も髪が落ち着いている。


店長がカットして、それ以外は女性のスタッフがやってくれたが、みんな接客も上手い。

私も反省しなければ・・・・。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001250.gif


この店は、床屋というより頭部のリラクゼーションサロン、さらに髪も切れるという店だ。


今までの美容院でのシャンプーはお金を払う価値が無いと思い、いつもカットだけにしていたが、

次回からはグルーミンシャンプー付きの6300円のコースでやってもらおうと思っている。

料金は美容院より高くなるけど、満足感は料金以上。


たいへん満足!でした。 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000720.gif