ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

明日は2週間ぶりの休みだ

私の店は水曜日を定休日にしているが、水曜日が祝日のときは翌日に休みを取るようにしている。

今年のGWは火曜、水曜、木曜が祝日となっていたので、当初は金曜日に休もうと思っていた。

しかし、金曜日の午前中はいつも足の不自由なお婆ちゃんのところへ出向くことにしているので

そもまま店に行ってしまったほうが面倒が無いと思い、先週は休みなしにした。

13日間連続のお仕事、お仕事!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002420.gif

震災以来、1ヶ月ちょっとの間、来店数がガタ落ちで売上も苦しくなっていたから

少しでもカバーできればという思いもあったが、カバーするというところまではいかなかった。

去年のGWからGW明けにかけては、まあまあの売上が出来たけど、今年はイマイチ。

震災からの自粛ムードは薄れてきたが、やはりまだ完全には戻っていない感じだ。


明日は2週間ぶりの休みだ!
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001140.jpg

とくに何をしよう、どこへ行こうというわけではないが、

休みというだけで気分的に楽になる。

肉体的な疲労は、それほど感じていなくても

精神的な疲労は、仕事から離れてリフレッシュしなければ抜けない。

若い頃は、仕事帰りに遊びに行って気分転換すれば

2~3週間休みなしでもどうということはなかったが、

99歳ともなるとそうもいかなくなる。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000200.gif


天気が良ければ、亀戸天神の藤棚でも見に行こうかと思っていたが、

あいにく今日から雨続きみたいなので

明日は久しぶりに「大勝軒」のつけ麺を食べてこようと思っている。

天気の悪さとは関係ないか!?
           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg

髪もだいぶ伸びてしまったからバッサリカットしなくっちゃ!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002640.gif