ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

昨日の休みは・・・・

昨日は2週間ぶりの休みで、天気が良ければ亀戸天神へ行って

藤棚でも見てこようかと思っていたが生憎の雨で諦めた。

神田の「大勝軒」で久しぶりにつけ麺を食べた後、浅草にでも行こうと思ったが、

雨が結構降っていたのでこれも止めて家の近所の美容室へ行って髪を切ってきた。

イメージ 1


髪の毛は多いから切った髪は毎回これくらいになる。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002640.gif

切ったら白いのが目立ってしまうので、

いつも美容室へ行った日の夜にお風呂に入ったついでに髪を染めている。

今回改めて見てみたら、かなり白髪が増えた。

(ハゲるより良いけどね)

染めなかったらどれくらい白いのか試してみたいが、まだその勇気は無い。

ロマンスグレーか、はたまた銀髪のダンディーか?

          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001920.jpg


美容室から一旦家に帰って、店の消耗品の買い物に行くのに車に乗った。

納車されて始めての運転だ。

走り出すまでの手順が今までとまったく違うので

いちいち確認しながらの発車準備。

運転シートの前側が若干高く、太腿を圧迫するような気がする。

シートの高さを調整できるのかどうか?まだ未確認。


動き出すと加速感が良いのに静かで快適!


ただ、フロント三角窓のところにあるピラーが邪魔で

右前の視界が良くないのが気になった。

後方視界は思っていたほど悪くない。

FF車は初めてで、ハンドルの切れ方が若干違う。

運転ポジションに対するタイヤ位置が今までの車と違うのか?

ホイールベースが広いのか?

FF車ということで動きが違うのか?

車庫入れの際に思ったように車をコントロール出来なかった。

慣れれば大丈夫なのだろうけど、違和感が強かった。

シフトノブはドライブとバックだけなので、これはとても楽チン。


夕方に近場の店を3軒回ったのでストップ&ゴーの繰り返しの運転状況で

15kmくらい走って燃費は16km/ℓ。

もう少しスムーズに走れる環境なら20km/ℓは楽にクリアできそうだ。


降りる際にも ひとつひとつ確認して降りた。

な~んか面倒臭い!

まあ、これも慣れるまでのことだろう。