ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

今年の盆休みは・・・・

もうすぐ「盆休み」という人も多いだろう。

今年は節電の煽りを受けて盆休みをずらす企業、GWに出勤した分、盆休みが2週間という人もいる。

例年なら里帰りする人や旅行する人で民族大移動となる盆休みウィークだが、

今年はちょっと様相が違ってきそうだ。




私の今年の盆休みは、無しぃ~~~~~っ! https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004110.gif

去年までは4~7月の間に定休日以外に2,3日休みを取っていたが、

今年は震災以降の2ヶ月間に売上を大きく落としてしまったので、それも今年はない。

ここまで定休日以外の休みが無かったから盆休みくらいは取るつもりでいたのだけど、

その盆休みも取りづらいことになった。


弟がグループホームに入ることになり、明日契約することになった。

今の施設からの引っ越しが いつになるかまだ分からないので

盆休みの分を残しておくことにした。

引っ越しは多分、今月末くらいになると思うから

それまでに兄と手分けして買い揃えなければならない物を買っておかなければならない。

ベッドに布団、枕、エアコンに扇風機、テレビ、照明器具、箪笥代わりに使う棚・・・・等々。


涼しくなった頃には弟も落ち着くだろうから

その時にちょびっとだけ連休を取ろうと思う。

お墓参りもそのときかな?
       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000710.jpg