ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

大失敗!!!

昨日は、弟のグループホーム利用契約に行ってきた。

契約自体は問題なく済んだのだが、行くまでに問題があった。


行く途中、乗換駅から10分ほど歩いたところに用事があり、

用事を済ませた後、そこが乗換駅から次の駅に向かう途中なものだから

次の駅から乗ろうと思い、線路沿いの道を歩いて向かった。

ところが途中から線路沿いの道が無くなり、どんどん線路から離れていってしまう。

歩きながら線路方面への道を探したが、なかなかそれらしい道がない。

住宅街の中の道なものだから暑い最中外を歩いている人もいなく、道を聞くにも聞けない。

線路方向への道があったと思って進んだら、

200mくらい行ったところで行き止まりなんていうこともあった。

なかなか線路方面に向かわせてもらえない。

暑~~~~い!

カンカン照りで下からはアスファルトからの反射熱がありムンムンしている。

汗びっしょりだ!
   
    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002010.jpg


40分ほどあるいたところでやっとスーパーが出てきた。

炎天下で日陰も無く、汗を拭き拭き、歩いていたものだから,、そこで休憩がてら水分補給。

店で道を聞くと、そこから10分くらいで駅に着くという。

10分後にようやく駅に到着。 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004110.gif

乗換駅へ戻っていれば10分で駅に着いたのに、50分も歩いてしまった。

線路の反対側の道を進んだ方が良かったみたいで、

次の駅へ向かっても、線路の反対側の道を歩いたらせいぜい15分もあれば着いたのだと思う。

時間には余裕があったから良かったものの、

あんなに暑い中を延々と歩かされるとは思いもしなかった。


「猿も木から落ちる」 こともあるさ https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001930.gif