ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

紳助引退、あなたはどう思う?

私の率直な感想は

意味がわからない???


島田紳助が会見で言ったことが100%本当で、それ以上のことが無いとすれば、

芸能界を引退するほどのことではないと思う。

たしかに芸能人として暴力団との関わりはあってはならないが、

恩義のある人へお礼を言うこと、感謝の意をもつことは人として当然のことだ。

その相手が暴力団幹部だとしても自然なことだと思う。

ましてやお互いに顔を合わせたり、関わりを継続しないように努めていたのならセーフだろう。



以前、女性マネージャーへの暴行事件で謹慎していた経験のある紳助は

「女性への暴力はセーフで、暴力団幹部との第三者を介してのメールがアウト」

と判断したことになり、

一般人である女性マネージャーへの暴行のほうが軽い問題ということになる。




今、引退するくらいなら暴行傷害事件のときに辞めるべきだったのではないか?



うがった見方をすれば、この問題をセーフとしてこのまま芸能界にいたら

もっと深く、黒い大きな問題が浮き上がってくるから

ここで辞めたほうが身の安全、クリーンなイメージを確保できると踏んだのではないか?

吉本興業側もそのあたりを危惧して引退を勧めたのではないだろうか?



引退会見以降、テレビのどのチャンネルをつけても島田紳助の引退会見が繰り返し流された。

翌日のニュース、ワイドショー放送時にまで横並び報道で少々ウンザリだ。

そんなに大事件なの?http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif

枝野官房長官にまで紳助の引退発表に関して質問した報道陣には呆れるばかり。

官房長官に聞くことではないだろう。

震災復興や原発放射能問題、政治情勢……報道すべきこともたくさんあるはず。