ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

盗難事件の犯人が捕まった

さっき千葉県警千葉西署の刑事さんから4月の盗難事件の犯人を捕まえたと電話があった。

余罪が20件ほどあるといってたし、千葉西署管轄で捕まえたのだから

おそらく犯人は東京東部から千葉西部で犯行を繰り返していたのだろう。

私の店に入り、現金を盗んだことも認めているという。

話を聞いて驚いたのは、

犯人は、なんと74歳の爺さん!

      http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif

74歳の爺さんが力づくで窓の外に付いている鉄格子を外し、

狭いトイレの窓からよく侵入したものだと感心してしまう。

犯人はもっと若い男だとばかり思っていた。


私の所の件については、現金を盗まれたという以外に証拠が何も無いため立件できないが、

余罪の中で立件できるものがあるので少しでも罪を重くさせますと言っていた。


盗まれた現金は戻ってこないが、すでに保険で補償されている。

それにしても犯人が74歳の爺さんというのに驚き、

盗みに入る執念とパワーには恐れ入った。

年寄りだからと侮れない。

           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001320.jpg

恐るべしシルバーパワー