ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

師走です

今日のぴ~まん地方は、日向を歩いていると汗ばんでくるくらいポッカポカ。

小春日和とはこのことだろう。

      

でも、でも、でも、

暦の上ではディセンバー

今晩からまた寒くなるらしい。



今年も残すところ4週間を切ってしまい、

♪ もうい~くつ寝ると、お正月

という時期になった。


毎年、年初に「今年は良い年でありますように」

と願っているのに、振り返ってみると今年は

4月に店に空き巣に入られ、少額で済んだが現金を盗まれた。

翌月には保険で被害額は戻ってきたが、しばらくの間は気持ちが落ち着かなかった。


7月に受けた健康診断で肺に影が見られると診断され、

8月にがんセンターで検査を受ける羽目になった。

結果的に異常無しで済んだが、

どこかに異常が出てもおかしくない年齢になったと痛感させられた。


10月には、台風による大雨で店が浸水してしまい、

半月もの間、営業ができなくなってしまった。

こちらも休業補償、備品の買い替えをしてもらい、実損はなかったが、

常連さんが来なくなってしまったという大きな損失が生じてしまった。


こんなにショックな出来事が続いた年は、初めてではないだろうか。

良かったことは・・・・・思い当たらない。

でも、過ぎてしまったことを、ああだこうだと考えても仕方が無い。

残り少なくなった今年を悔いのないように過ごしていこう!

終わり良ければ、すべて良し

神様、お願い!
来年は本当に良い年にして!

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001150.jpg