ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

晴れのち曇りのち雨のち雪?

今朝は9時頃まで薄雲はあるものの陽射しがあって暖かかった。

なんだ今日は暖かいじゃないかと思ったくらいだ。

しかし、10時くらいになるとすっかり陽がかげり、

昼前には今にも雨が降り出しそうな雲が一面に広がってきた。

1時過ぎから気温が下がってきたと思ったらポツポツと雨が降ってきた。

今(2時)はかなり寒くなってきている。
        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002030.jpg

関東地方は今夜大雪になる恐れがあるというから気温はまだ下がり、

帰るときには雪になっているかもしれない。
             https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002040.jpg

晴れ ⇒ 曇り ⇒ 雨 ⇒ 雪?

天気予報通りの天候の変化だが、朝の暖かい晴れ間が嘘みたいな天気だ。
      
一日のうちで、しかもこんなに短時間のうちに、こんなに天気が変わるなんて驚きだ!