ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

雪でした

昨日の帰りの雪はすごかった!
        http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ236.gif

夜になって本格的に降ってきて
♪雪は降るぅ お客は来ない~
そんな状態だから、終了時間と同時に店を閉め9時前には店を出た。

外は雪がすごい勢いでガンガン降っていた。

駅までの15分ほどを歩いている間にも傘に雪が積もって重くなってくる。

道にもすでに積もり始めていて人通りの多い歩道はグチャグチャになっていた。

家に着く頃に一旦小康状態になったが深夜になってまた降り始めた。

積もるような雪はこの冬初めてだ。


道が凍結してしまうのを心配したけど、朝起きたら陽が射していて

外に出ると太陽の光が雪に反射して眩しかった。

雪の上を通過してくる風が冷たい!

道路の雪はほとんど解けていたので歩くのに支障も無かった。

イメージ 1

でも屋根は真っ白!

近所の公園も一面真っ白!

それでも2~3cmしか積もっていなかったから

この陽射しで昼間の間にみんな解けてしまうだろう。

夜に降って、午前中のうちにほとんど解けてしまう雪で

良かった。