ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

相田みつを~一日を大事に

一日を大事に


わたしは

今日の一日を

大事に生きたろうか



ダラダラッと過ごしても一日、

有意義に過ごしても一日、

どちらも一日という時間に変わりはないが、

同じ過ぎて行く一日ならば

時間を有効活用した中身の濃い一日にしたい


過ぎてしまった一日は戻ってこない

だからこそ今日を大切に生きて行きたい

一日、一日の積み重ねが自分の歩んだ人生となる

だからこそ今日を大事に生きて行きたい


時には休養も必要

しかしその休養も計画的なものなのか、気まぐれなものなのかで

充実感はまったく違ってくる


充実した一日を過ごしたときの疲れは心地良いものだ


と、頭では分かっていても

「あ~、疲れた」 「面倒臭い」 「明日でいいや」

となってしまう日々のなんと多いことか!
                 http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU40.gif