ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

やっちまったぁ!

昨日の帰りのこと。

いつものように私鉄の駅に行くと

「人身事故の影響でダイヤが乱れています」

とアナウンスがあった。

が、電車がすぐに来たのでそれに乗ったが、

その行き先は2駅先で分岐し、私の下車駅方向には行かないものだ。

でもこれに乗ると2駅先で私が乗る電車と接続することがあるので2駅先まで乗ることにしたのだ。

電車に乗ると友達からメールが入り、車内でその返信を打っていた。

2駅先の駅に着いたが電車は接続していなかった。

ホームで電車を待ちながらメールの続きを打っていると

すぐに電車が入ってきた。

行き先も種別も見ずに乗り、席に座ってメールの続きを打っていた。

私の下車駅はここから2駅。

メールを送信し、

「そろそろ着くだろうな」と思って外を見ると

私の下車駅の先にある鉄橋を渡っているではないか!https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000920.gif

アチャーッ、乗り過ごしてしまったか!

仕方が無いから次の駅で乗り換えて戻ろうと思っていたら

次の駅を通過するじゃないかぁぁぁぁぁ!
       http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213

快速に乗ってしまった!
               http://i219.photobucket.com/albums/cc123/misada_2007/kawaiiko/kaeru/002/018.gif

気がついたがもう後の祭り。

私が降りる駅は各駅停車しか止まらない。

諦めて次の快速停車駅で乗り換えて戻ろうかと思ったが、

その駅はJR線との接続駅で乗降客が多い。

その上、今日は人身事故でダイヤが乱れ、電車が遅れているから普段以上に混むのは必至。

その駅の次が終点なので終点まで行って折り返し運転の各駅停車に乗ることにした。

結局、乗って来た快速電車が各駅停車に代わって折返し運転となり、

10分ほどの停車で発車した。

9:30頃に家に着くはずだったのに家に着いたのは10時を過ぎてしまった。

電車の種別を確認しなかった自分が悪いのだけど

あ~、久々のチョンボ
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg