ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

連休だぁ

明日、明後日は連休を取りま~す https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/57.gif

これからは毎月ではないが、自分の時間を確保する為に

たまに連休を設けることにした。


当初は明日筑波山へ行く予定にしていたのだけど、

天気も良くなさそうだし、腰から左膝にかけて少し気になる状態だから山歩きは中止にした。


明日は弟の病院へ行った後、以前勤めていた会社へ顔を出そうかと思っている。

私が勤めていた頃の部長が年内で辞めると聞いたので

辞める前に会いに行こうと思う。

私が辞めると言った時に

「なんで辞めるんだ!金か?金ならオレが社長に掛け合ってなんとかしてやる!」

と散々引き止めた部長だ。

私より5歳上で表向きは

「オレが責任取るからやれ!」

と若手に発破をかけ男臭さ丸出しだったが、事ある毎に

「こうしようと思うんだけど、どう思う?」

と私に相談を持ちかけてきていた。

そんな部長も私が辞めた後会社の売上が急降下してしまったものだから

責任を取るという形になったのだろう。

会社は縮小しているから本当のところは社長から辞めろと言われたのではないか?

今さらながらあの時部長の静止を振りきって辞めて良かったと思う。


明後日は映画を久しぶりに観に行くことにした。

映画は『剱岳』以来だから4ヶ月ぶりだ。

観たいと思う映画がなかったこともあるが、

弟が倒れてから休みの日に自分の時間があまり取れなくなってしまったので

映画もご無沙汰となってしまった。

今年最後の映画かな?
     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003730.gif