ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

海鮮ビビンバ?

 石焼海鮮ビビンバ

今日は午前中出掛けていたのでお昼は外食。

前から気になっていた韓国料理屋に入ってみた。

何種類かあるビビンバから カルビ ビビンバ を頼もうと思ったら

韓国人の女性店員さんが

「 今日はランチサービスで 石焼海鮮ビビンバ が100円割引だよ 」

と言うので石焼海鮮ビビンバを頼んだ。

イメージ 1


熱々のビビンバが来た。

カクテキとナムル、サラダ、ワカメのスープが付いてきた。

ビビンバは真ん中に海苔の佃煮の上に卵が乗り、イカの切り身が入っているのは見えるが

海鮮というほど魚介類は入っていないように見える。

グチャグチャにかき回したが、やはり魚介類は見当たらない。

なんだよう

これじゃ海鮮ではなくて イカビビンバ じゃないか!
   http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ174.gif

他には長ネギがたくさん入っていて、パプリカ、ピーマン、椎茸も入っている。

椎茸は大っ嫌いなので箸で取り除きながら食べた。

味が薄く、というよりほとんど味付けが無い。

ネギがたくさん入っているものだからネギの味が強く、とても海鮮ビビンバとは言いがたい。

それどころかビビンバを食べている気がしない。

カクテキをおかずにネギ丼を食べ、スープで流し込んだ感じだ。

ガッカリ
      http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ212.gif