ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

要・不急の外出

今日は緊急事態宣言に伴う自宅待機

明日は前立腺がん、膀胱がんの定期検査があるので連休

要・不急の外出をしました (^_^;)

久しぶりにTSUTAYAへ行ってCDを借りてきました

ビートルズの2枚組CDを3枚
キャロルキングを2枚
大瀧詠一を2枚
サーカスの2枚組を1枚
竹内まりやを2枚

計10組13枚を借りて1980円

一昨年に10組借りた時は1000円だったのにいつの間にか料金が上がっていた

(トホホです)

早速PCにコピーしました

ビートルズのCDは3枚持っているので合計8枚のCDから気に入っている曲を選別して3枚のオリジナルCDにします

他のCDもそれぞれ1枚のCDにします

これは来週以降の休みに作業するつもり

選曲しながらなのでこれが結構時間がかかります

でも楽しいから気になりません

オリジナルCDができたら今度はそれをPCにMP3モードでコピーします

それをMP3プレイヤーのSDカードにコピーして終了

これでいつでもどこでも気軽に聴けます

今回のCDをコピーすると今までに入れたのと合わせてMP3には1400曲ほどになります


CDをPCにコピーしたあとは確定申告の書類作成

今は国税庁のHPから書類作成ができるので楽チン

家内の医療費が異様に多く、去年までは税金の還付がありましたが、今年は家内も年金を受け取るようになり逆に税金を納めなければなくなりました😅

2月16日になったら税務署に確定申告書類を提出して税金を納めて完了です