ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

MP3買ったけど・・・

スマホの電池の減り方が早くなったので音楽を聴くためにMP3プレイヤーを探していた

SONYウォークマンAPPLEiPODは高いのでamazonで手ごろなものを買った

16日に購入して翌日に到着

16GB容量、FMラジオ受信可、Bluetooth通信可

重さが63.5gとなっていたので軽いと思っていたが、実際に持ってみると思ったよりもズッシリと感じる


早速充電してスマホに入っている音楽をPCに落としてCD6枚分を録音したのだが、20曲くらい入っているCDの2~3曲しか入らないものがあった

なんで?

もう一度やっても結果は同じ

仕方がないのでCDをPCに取り込んでMP3に入れてみた

今度はうまくいった

付属のイヤホンは良くないと聞いていたのでスマホで使っていたものを使用

音の調整はまだしていないが、まずまずの音質

これで気兼ねなく音楽を聴くことができる


と思っていたところ、今朝取り込む音楽を追加しようとPCに接続するとPC側でMP3を認知しない

PCのUSB差し込みが悪いのかと思い、スマホを接続してみるとちゃんと認知する

USBコードが悪いのかと思ってスマホのコードを使ってみてもMP3は認知されない

付属のコードでスマホをつなぐと認知する

コードや差し込み口の問題ではなく、MP3端末になんらかの問題が生じたとしか思えない

このままでは充電もできず、MP3を使用できない

メーカーにメールで事態を連絡した

いつ、どのような返事が来るのか?


プレイリストは3つ設定されていて新規にプレイリストは作れない

1つのプレイリストには100曲しか入れられない

4989円の安いMP3だから高いレベルは要求しないけど、これは私にとって困ったこと

PCでプレイリストを作成して、そこにお気に入りの曲をバンバン入れて、それをMP3に送り込めば対応できるはず

しかし、PCに接続できなければ何もできない

『安物買いの銭失い』にならなければ良いのだが(≧◇≦)