ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

スマホのバッテリー

年末の30日頃からスマホのバッテリー消費が早くなった

今使っているスマホは購入して3年

友達に言わせると3年経てば普通のことで、徐々にバッテリーの減りが早くなるのではなく、急に早くなるという

確かにこの1週間の減り方は今までになかった減り方

毎日のようにスマホで音楽を聞いていたのがバッテリーのヘタリを助長していたのかもしれない

以前は朝音楽を聞きながら通勤しても職場に着いた時点で80%くらいあったが、ここ数日は60%を切ることがある

帰りにも音楽を聞きながらネットを見ていると家に着く頃には20%ほどまで減ってしまう😱

私にしてみれば購入してからまだ3年という気持ちが強い

音楽を聞かなければ一日持ち歩いても大丈夫だから音楽はウォークマンにしようかとも思うが、別に2万円近く出費するのを考えると躊躇してしまう😅

安い音楽再生プレイヤーもあるが、プレイリストが作れず、取り込んだCD単位の再生になってしまうらしい

気分によって洋楽だけを聞きたい時、邦楽だけを聞きたい時があるから、私にとってはプレイリスト作成の可否は必須条件

やはりウォークマンを買うのがベストな選択なんだろう

スマホを持ち歩く一番の理由は音楽を聞くためではないし、まだ使えるスマホを買い替えるのはもったいない