ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

スマホ買い換え時期?

スマホのバッテリーがいよいよ怪しくなった

一昨日の晩に98%まで充電して翌朝見るとなんと58%!

通勤電車の中で20分ほど使い、日中は使わなかった

帰りにバッテリー残量を見たら20%

使っていない間にアプリのアップデートやバックグラウンドで何かが作動していたのか?

と思い、調べたが何もなかった

昨晩も100%まで充電したが今朝見ると82%

前日ほどではないがバッテリーの減りが早い

去年の11月頃にバッテリーの減りが早くなり、スマホで音楽を聞くのを止めた

その後は1日十分にバッテリーはもっていたけど、ここにきて一気にバッテリーもちが悪くなった感じ

今こうして記事を書いていると極端に減りが早いという訳ではないけど今までよりは確実に早い

今週いっぱい様子を見て駄目なら買い換えるしかないだろう

というより近日中に買い換えたほうが良いと思う

買い換え機種はHUAWEIのP30Liteにしようと思っているが、トランプ発言でいろいろ取り沙汰されているスマホメーカーだけに気になるところがある

でも大手携帯キャリアも販売再開したから大丈夫かな?😅

コスパは抜群なんだよねぇ