ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

通勤時の楽しみが出来ました

昨日、スマホに音楽を取り込んで通勤時に聴いています。

といってもまだ100曲ほどですが。

好きな音楽を聴きながら本を読んでいると通勤もあっという間です。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif

両耳にしてしまうと周りの音が聞こえづらくなるので

イヤホンは左側だけにしかしていません。



初め、スマホとPCを繋いでも上手く接続できず、ちょっと焦りましたが、

やり方が分かれば簡単に曲をSDに取り込めました。

ただどうしてもCDをPCに取り込むのに時間が掛かるのが難点。

(CD一枚で10分ちょっと掛かってしまいます)

PCからスマホへは20秒ほどで転送が終わってしまいます。

もうひとつ、取り込んだ順番が変わってしまうのも???です。

まあ、大したことじゃないんだけど。


スマホが欲しかった理由の一つがウォークマン替わりだったので

これから毎日音楽を聴きながら通勤できるのがハッピーです。

これからも休みの日のたびにCD3~4枚を取り込もうと思っています。

好きな曲だけでも最終的に700~800曲になるかな?

          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg