ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

「君の名は」が見られない

先日ドトールコーヒーに行ったらTSUTAYAのレンタル半額チケットをもらいました。

時々レシートと一緒に何かしらのオマケが当たることがあります。

CD、DVDが新作、旧作を問わず何本でも半額で借りられます。

スマホに入れるために前から借りようと思っていたCD7枚と

「君の名は」のDVDを早速昨日借りてきました。

CDはすぐにパソコンに落とし、

いつでもCDコピーしてスマホに入れられるようにした。


夜にDVDを見ようと思い、DVDデッキに入れて再生すると

初めの予告編がもうすぐ終わるというところで

画面が真っ暗になって止まってしまった。

早送りや戻しのボタンを押してもまったく反応しない。

一旦DVDを取り出して再度再生しても同じところで止まってしまう。

???

デッキ側に不具合があるのかもしれないと思って別のDVDを入れてみると

問題なく再生される。

借りてきたDVDに問題があるとしか思えず、

今日TSUTAYAに行ってそのことを話すと

「交換しましょうか?」

と当然の返事。

休みの日じゃないとゆっくりDVDを見る気になれない。

次の休みは5日後だから

「一週間貸してくれるのなら交換したものを借りて行くけど」

というと、

「いつでも無料で一本借りられるカードをお渡ししますのでそれでいかがでしょうか?」

という。

ケチが付いた時に借りてまた何かトラブルが起きても嫌なので

そのカードをもらってまた改めて借りることにした。

「君の名は」は本で読んで面白いストーリー展開だったから

DVDが出たら借りようと思っていたのだが、あわてて見なくても良い。

次に連休が取れる時にでも借りよう。