ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

一歩前進?

今日は膀胱がん手術後の半年に一度の定期検査

膀胱鏡を入れられる時のイヤ~な感じは相変わらず

モニターを一緒に見ながらの検査でしたがところどころ血管が浮き出ている

「これは前立腺がんの放射線治療の影響を受けたものだから問題ない」

1ヶ所だけ浮き出た血管が集まっているところがあり

「う~ん、これは再検査か再手術になるかもしれないけど部長先生に確認してもらいましょう」

ドキッ😱

部長先生というのは主治医のおばちゃん先生でストレートにハッキリものを言う

「全然問題ない。大丈夫!」

ホッ☺️

前立腺のPSA値も0.21で問題なし

「手術から3年経ったんだね
 次回は超音波で良いでしょう
 膀胱鏡は1年後にしましょう」

良かったあ😁

一歩前進かな?😅