ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

前立腺がん卒業

今日は8年前に放射線治療を受けた病院での半年に一回の定期検査

PSA値は前回からほんのちょっと上がって 0.463

かなり余裕を持ったセーフティゾーンを維持している

担当医師から

「8年半経過してこの数値なら定期検査を卒業して良いでしょう

前立腺がんの治療を受けたことは忘れても大丈夫だと思います

何か異変があったら連絡をください」

ということで今日で前立腺がんの治療後定期検査は終了となりました

 

別の病院で受けた膀胱癌の術後定期検査はまだしばらく続きます

そこでも念のために毎回前立腺のPSA値はチェックしてもらっています

 

何はともあれ前立腺がん寛解

めでたし、めでたし🥳