ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

定期検査結果

膀胱癌の手術後の定期検査を受けてきました

結果はまったく問題なし

併せて受けている前立腺癌の治療後検査のPSA値も0.11で問題なし

担当の泌尿器科部長は

「次回は半年後で良いか
 って思ったら手術してまだ
 一年経っていないのか
 じゃあまた3ヶ月後だね
 状態が良いから大丈夫だと思うけど
 前立腺と膀胱以外の血液検査の
 数値は健康優良児だよ」

術後二年間は3ヶ月に一回検査を受けることになっている

何回やっても尿道から膀胱鏡を入れるのは抵抗がある

目で見て確認できるから安心なんだけど😅


外来患者がいつもより少なかった

病院側で外来患者数をコントロールしているのかもしれない