ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

リーダーがアホだからお先真っ暗

先日、給付金30万円は愚策と記事にアップしたが、リーダーがアホだから愚策しか打ち出せないのだと改めて思い知らされた

給付金30万円は自民党内部からも批判の声が挙がっているほどだが聞く耳持たず愚策を押し切ろうとしている

30万円を受け取るためのハードルは高く手間も掛かる

役所の労力も大きい

手間も労力も掛かるから受け取るまでに時間が掛かり、すぐにでも現金が必要な人の手に渡るのはいつになるのかわからない

国民一人一人に一律10万円給付なら手間は掛からない

スピードの差は歴然

まずは一律給付してその後すぐに補償、補填するべきところに第二弾の給付をすれば良い

が、安倍首相は一律給付に対して
「私たち国会議員や国家公務員は、今この状況でも収入に全然影響を受けていない
そこに果たして、5万円とか10万円の給付をすることはどうなんだ」
と言って反論していた

これを聞いて呆れてしまった人は私だけではないだろう😱

国会議員をはじめとする影響を受けていない公務員を削除して給付すれば良いだけの話

自分たちは痛い思いも苦しい思いもせずに給与を減額された人、解雇された人、休業せざるを得ない人の一部だけに給付金を出して大きな顔をされては堪らない

家賃や従業員の給料を払えないから廃業する中小企業や店舗は数え切れないほど出るだろう

コロナウイルスが終息した後、経済を建て直そうしようとしても企業や店舗がなければお金は動かない

それでも幅広く給付する気はないらしい

さらに歳費削減するなど自分たちが身を切る考えも毛頭ないようだ

そして日々コロナウイルス感染のリスクに直面している医療従事者、介護施設、保育施設、スーパーなど生活必需品販売店舗で働く人たちへの感謝の意を表す特別手当ての話もない

リーダーがアホだから日本の未来は真っ暗闇か!?