ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

確定申告完了

今日、確定申告の書類を税務署に提出してきました

受付開始の8:30に行ったら相談者の列がすでにできていて50人ほど並んでいました

私は書類を提出するだけなのですぐに中に入れましたが、それでも私の前に12~13人並んでいました

10分ほどで順番がきてチャチャっと確認して控え書類に受領印を押してもらって終了



家内の医療費が多く昨年までは2~3万円の税金の戻りがありましたが、今年は家内の年金受給があるので逆に若干の払い込みになるのではと思っていました

先月末にすべての入力が終わったところではやはり2万円ほどの払い込みとなりました

が、その後家内の介護保険料払い込み証明書が届き再入力

この段階で逆に数千円の税金の戻りとなり、ホッ☺️

さらに再確認したら入力箇所に誤りが見つかり修正

結果、4万円ほどの戻りとなりました

良かったあ!🤗

これで特別給付金が再度あったら尚良いんだけどねぇ😁