ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

病院は大変

今日定期検査を受けた病院は都立病院なので当然新型コロナウイルス患者の受け入れをしている

部長先生の携帯は私と話している間にも頻繁に呼び出しのバイブが鳴る

泌尿器科の病室も一部コロナ患者用に回しているようで病室の変更指示をしたり泌尿器科看護士をコロナ病室に行くように指示を出していた

今月に入って感染者数が一気に増え昨日は全国で15万人の感染者が出た

当然病院へ担ぎ込まれる患者もうなぎ登りになっているのは間違いない

通院患者を診ながら入院患者も診る

それだけでも忙しいだろうに加えて新型コロナウイルス患者の対応もしなければならないのだから病院勤務の人たちはみんなバタバタしている

どの業界でも現場で働く人たちが一番大変です

病院内のドタバタを目の当たりにすると自分だけでも感染しないようにしなければといっそう強く思う😅