ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

感染大爆発第7波

新型コロナウイルス感染者が爆発的に増えている

しかし政府は行動制限には慎重な姿勢

厚生労働省に新型コロナ対策を助言する専門家組織は27日医療や社会経済活動を維持するために国民一人一人が感染を防ぐ行動をとるように呼びかけた

手洗い、うがい、ワクチンを打ってマスクをしてソーシャルディスタンスを取る

多くの国民は実践していると思う

それ以外に対策はないのだろうか

専門家組織も相変わらず「国民一人一人が感染を防ぐ行動を取るように」と漠然としたことしか言えないのだから他に有効な策は見いだせていないのだろう

気をつけるようにといっても目に見えないだけに厄介なのが新型コロナウイルス

発表された感染者数が東京で連日3万人超、全国で20万人超だが無症状の感染自覚のない人を入れたら身の回りのほとんどの人が感染者だと思っても大袈裟ではない

私も無症状でまた感染しているかもしれない😅

このままではコロナ感染者受け入れ病院がパンクするのは時間の問題

社会インフラにも影響が出て生活に支障が出てくるだろう

治療薬の開発が急がれる