ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

新型コロナ第8波

新型コロナウィルスの感染者がまた増えてきている

専門家の中には今がピークという人がいるがまだ増える可能性のほうが高いのではないか?

冬を迎えインフルエンザの流行も懸念される

発熱した場合、新型コロナウィルスなのかインフルエンザなのか素人では区別がつかない

政府は行動制限、飲食店の営業規制はしないという

それどころか旅行や買い物の補助促進をしている

新型コロナウィルスの飲み薬が認可されたようだが、このまま野放しでは医療機関がまた大変なことになるのでは?

外国人の来訪者も増えており年末年始に大事にならなければ良いのだが


私のところに5回目の新型コロナウィルスワクチン接種券が届いているが私が4回目を接種したのが9月7日なのでまだ3ヶ月経っていない

いつ接種しようか?

12月に入ったら今まで接種してもらったかかりつけ医に相談してみようと思っている