ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ワクチン3回目接種

昨日義母の葬儀が終わってから3回目のワクチンを接種してきました

1回目、2回目はファイザーでしたが3回目はモデルナ

副反応をいろいろ言う人がいますが接種した所が筋肉痛になったくらいど副反応らしいものは見られませんでした

ただ家に帰って2時間ほどしたら猛烈な眠気に襲われ2時間くらい爆睡してしまいました

この眠気がワクチンによるものなのかどうかは???です

個人的にはコロナウィルスに感染したのだから抗体があるはず

抗体が減ってくるであろう3~4カ月経過してからのほうが良いような気がするのだけど保健所は療養期間が終わって落ち着いたら打ってくださいという

これでしばらくは怖いものなし・・・かな?😁


8月に4回目の接種をするという記事を見ました

インフルエンザのようにせめて一年に1回にならないかなぁ