ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

予約は取れたけど

ワクチン接種の予約がなんとか取れました😅


かかりつけの内科医は9時からの受け付け

8時45分に電話すると呼び出し音はするが電話に出ない

5分ほどして再びかけても出ない

10分前には診察受け付けをするので受け付けの人はいるはずと思い一旦電話を切ってかけ直したら今度は話中

なんだよう😩

それからは何度かけてもずっと話中

仕事をしながらだったので時々時間は開いたけど自分のスマホと仕事で使っている携帯の2台で交互に電話をかけていたが電話は繋がらない

これは当分無理と思い内科医のほうは諦めて10時前に今度は皮膚科に電話してみた

こちらは10時受け付けだがこちらはすでに話中

何度かかけ直してみても話中

このままでは仕事にならないので一旦諦めた

昼休みに内科医に電話してみたら今度はすぐに繋がり受け付けの人が出た😃

ワクチン接種を申し出ると予約は一番早くて8月31日

が~ん!
遅い!
ショック!

それでも仕方がないと思って予約した

2回目の予約も同時にして9月21日


先週の土曜日にワクチン接種券が届いたものだから月曜日の朝から予約の電話が集中するのは分かっていたが仕事中だったので電話をかけ続けるわけにもいかずやむを得ない

接種日は遅いけど予約が取れたからまあ良いか☺️