ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ワクチン接種2ヶ月早まった

今週の月曜日にかかりつけ内科医院でワクチン接種の予約を入れたが1回目が8月31日、2回目が9月26日と遅かった

今日、二年に一回程度調子が悪くなった時にかかっている外科に電話してみたら7月5日で予約が取れると言うので予約を入れてもらった

現時点ではまだ暫定予約で確定の連絡は1週間後くらいにくることになっている

2回目の接種日も3週間後になるというだけでまだ未確定

8月31日が7月5日になり2ヶ月近く早まった

ワクチン接種は早めに打つに越したことはないものね☺️


電話対応に出ていた受付けの人は何度も
「現在内科医にかかっていませんか?
飲んでいる薬はないですか?
内科医にかかっていないですね?
薬は飲んでいませんね?」
と確認してくる

接種後の体調不良を危惧しているのだろう

整形外科も兼ねているので患者は内科医にも通っている高齢者が多い

それで予約を受付けない患者が多く今日あたりでも7月の早めの予約が取れたのではないか?

その分内科医院の予約が取りづらくなっているのではないだろうか

あくまでも私の推測だが外科医院といえどもこんなことで良いのだろうか?


高齢者が多い外科医院なので一番予約が取りにくいと思っていたが意外だった

理由はどうでも2ヶ月近く接種日が早まって良かった、良かった😃