ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

紫陽花の季節

ぴ~まん地方はまだ梅雨入りしていないけど蒸し暑い日が続いています

鬱陶しい梅雨時の一服の清涼剤、大好きな花のひとつ紫陽花の季節です

近所の紫陽花はすでに満開

f:id:p-man99:20210529122846j:plain

ブルーの紫陽花が好き


今年は久しぶりに鎌倉に行って紫陽花を見てこようかと思っていたけどまだ迷っています

由比ヶ浜の海が望める成就院の参道が一番好きなのだけど改修工事が行われ今は100株程度が植えられているだけになってしまっています

残念!

長谷寺も紫陽花がたくさん咲いていて良いのだけど、とにかく人が多いのが難点

それだけ人気がある証拠なんだろうけどね