ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ショック!成就院の紫陽花が見られない

今年は鎌倉の紫陽花を見に行こうと思っていました。

中でも成就院の紫陽花が大好きです。

イメージ 1


しか~し、しかし、しかし、しかし・・・・

成就院の紫陽花が・・・・

植え替え工事に入っていて、当分見られなくなってしまっていました。



成就院は、2019年に創建800年を迎えます。

それに合わせての植樹50年の紫陽花の植え替えと参道の整備改修工事が

5月1日から始まりました。

3年間は紫陽花を見ることができず、

以前のような元気の良いたくさんの紫陽花が見られるようになるには

5~6年かかるそうです。

 ガッカリ!

      http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ221.gif

 
今年はどうしようかなあ?

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg