ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

今日の休みは

今日はかかりつけの医院でインフルエンザの予防接種を受けてきました

ここ20年ほど毎年予防接種しているせいかどうかわかりませんが、幸いなことにインフルエンザには罹患していません

今年は区の補助が多くなって2500円で受けられて良かった☺️

その後、これも区からの案内で歯の無料健康診断を受けてきました

下の一番奥の歯の奥側の歯ぐきが少しぶよぶよしているから歯磨きする時にそこを意識して磨くようにと注意を受けたくらいでとくに問題なしでした

土曜日に歯のクリーニング予約をしておきました

上の前歯の裏側で小さく埋めていたものがズレてしまったのでクリーニングが終わったら治してもらいます

これからは今まで以上に健康に気をつけなければならないと思っています

なんでも小さなうち、軽いうちに対処しておくのがポイントでしょうね😉