ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

カウントダウン50

早いもので今年も残り50日。

残りの50日はどのような50日になって、今年の締めくくりはどんななのだろう?

今年は東日本大震災があり、原発事故による節電の夏を過ごし、台風被害も大きかった。

そして円高が進み、日本経済は大打撃!

ギリシャ問題を発端としたEU危機、世界的な経済不況も日本への影響は大きい。

さらに気候もおかしい。

タイの洪水被害は経済にまで影響している。


昔はおとり様のある11月には完全冬装備で行ったものだが、

一の酉の先週水曜日はポッカポカでシャツ一枚で充分だった。


今朝、店に入ったら気温17.8度、湿度59%だった。

少し寒く感じるので今季初めて弱めに暖房を入れた。

イメージ 1


一昨日までは22度前後で湿度は70%以上あったから、ようやくこの時季らしくなってきた。

これから空気が乾燥してくるけど加湿器はまだ出していない。

一昨日、ようやく扇風機をしまったくらいで加湿器の登場は今週の日曜日あたりからかな?


昨日は11月の恒例行事となったインフルエンザの予防接種を受けてきた。
        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004250.jpg

病院へ行くと風邪を引いている人が多いらしく、マスクをして咳をしている人が目立った。

今年の風邪は咳が酷く、長引くようだからうつされないように気をつけなくっちゃ。


残り50日、暗い話ばかりで重かった空気を吹き飛ばすようなことが起きないかなあ。
                     http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU40.gif