ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

大雪被害

昨日は一旦店に行ったものの、雪がだんだんすごくなり、

電車が止まってしまうのが怖くて

予約されていたお客様に連絡して2時前に店を閉めて帰った。


その後も雪は勢いを増し、、夕方からは風も強くなった。

今朝のニュースでは、東京都心で27cmの積雪になったという。

電車の運行状況が気になり、早めに起きてニュースやネットを見てみると

私が利用する私鉄は運行停止状態。

昨日の夜から止まったままで、当分運転再開の目処が立っていない。

電車が動くまで家でじっとしているしかない。


関東一円で多くの怪我人、事故があったが、

週末だったからこの程度で済んだのだろう。

ウィークデーだったら、この何倍もの怪我人が出たことだろう。



家の前の雪かきをしたが、やはり25cmくらい積もっていた。

が、下のほうは溶けはじめていてシャーベット状になっており重たい。

積雪は大きかったが、溶けるのも早い雪だ。



何時になったら電車は動くのか?

こんな状況では店に行っても誰も来ないかもしれないが、

店の前の雪かきもしたいし、

なにより売り上げの50%以上を占める土日の両日を

休まざるを得ないのが痛い。


自然には勝てないなあ。

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg