ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

お台場 パンパスグラス

イメージ 1


    お台場

久しぶりのお台場はビルも増えたが、あちこちに広く公園を設けてあり、

海あり、イベント会場あり、公園ありでなかなか居心地の良い場所になっていた

まだビルの建設や公園の設置などが進められており

5年くらい経ったらその姿はまったく違っているだろう

今回は台場の西南側だけを歩いたので

また次の機会に今回歩けなかった所に行ってみたい

東京湾といえども海、潮の香りって良いなあ



イメージ 2イメージ 3
                                                     【潮風公園】                            【初代南極観測船 宗谷】


イメージ 4イメージ 5
                                                                                                                                                                            【そてつ並木】                               【台場灯台









  秋です
イメージ 6


この大きな穂を持つパンパスグラスを見るのが目的だった

お台場シンボルプロムナード公園にあるパンパスグラス

【パンパスグラス】
イネ科・コルタデリア属(別名 シロガネヨシ) 南米原産の大型多年草
高さは、穂を含めると2~3mにもなる
大きな草姿と長く伸びた白色、金色にも見える花穂は豪華で目をひく
穂は、生け花や装飾にも用いられ
9月に見頃を迎え、穂は茶色に変わっていく


イメージ 7イメージ 8



人の背丈と比較すると
その高さ、大きさがよく分かると思う