ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

デジカメ欲しい~っ!

2週間前、スカイツリーがライトアップされると聞き、

デジカメを持っていそいそと浅草まで行って写真を撮ろうと思ったら

ライトアップは肩透かしを食い、

私の古いデジカメでは夜景が上手く撮れないことが分かってショックを受けた。


私の持っているデジカメは8年ほど前に その当時最新の機種を買ったのだが、
(38000円くらいで買ったような記憶がある)

その後デジカメは凄まじく進化し、最近の機種ではハイビジョンムービーまで撮れる。

ネットでデジカメの情報を見ているうちに新しいものが欲しくなってきてしまった。
    http://smileys.smileycentral.com/cat/36/36_13_13.gif

カメラはド素人だから一眼レフタイプは買うつもりが無い。

コンパクトデジタルカメラで接写やある程度のズーム撮影が出来て

夜景を含めたシーン別の撮影が簡単に出来るものが良いと思っている。

3万円台後半~4万円台半ばくらいするのかなと思っていたが、思いのほか安いのに驚いた。

候補に挙げているキャノンのカメラは単三電池が使えるメリットがあり2万円以下、

パナソニックのは総合的に一番良いかなというもので2万円台半ば、

ニコンのは少しゴツイけどシッカリしていそうで2万円台後半だ。


パナソニックのLUMIX TZ10という機種が今一番の候補で

1210万画素、光学12倍ズーム、ハイビジョンムービー、

素人には欠かせない手ぶれ補正も当然装備している。

クチコミを見ても私のような者には一番良さそうな機種だ。


ところがヨドバシ.COMを見ると載っていない。

価格.COMなら2万円丁度くらいで買えるが、

ヨドバシならポイントカードにポイントが付くから、買うならここでと思っているのに。

ヨドバシさん、なんで扱ってないの?

明日は休みだから何軒か店を覗いて現物を見て来ようと思っている。