ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

スパイダーマン3

      スパイダーマン
イメージ 1



スパイダーマンシリーズの第3作。

1、2作が良かったので期待していたが、正直駄作でした。

CGを駆使して1,2作よりもスピード感を出していたのはよかったけれど

夜の戦いのシーンが多く観づらかった。


内容的にも主人公や敵の 「心の葛藤」がこのシリーズの面白さだったのに

あれだけ憎んでたおじさん殺しの犯人を最後は簡単に許してしまうし、

親友のハリーも父親殺しと思い込みピーターを憎んでたのに執事の一言であっさり改心してしまう。

MJもあんなにコロコロ気持ちが揺れ動くものか?

怪物 「サンドマン」 も思いのほかあっさりやられてしまう。

スパイダーマンが活躍するシーンが1,2作と変わり映えしなかったのもガッカリした。


主人公ピーターと親友ハリーの友情と憎しみ、恋人MJとの行き違いがこの映画を根底で支えていたのに

「心の葛藤」を蔑ろにし、子供向けの単なる格闘映画で終わってしまった。
        http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ208.gif


2作目が一番面白かった!

☆2つです!
☆ ☆ ★ ★ ★