普段は帳簿に記載して、月末から月初に会計ソフトとPCのエクセルで作った表に転記しているのだが、
会計ソフトの金額とPCの表の金額が合わない!
会計ソフトは一覧で見られないので独自にエクセルで表を作り、簡単に見られるようにしている。
そんなに難しいものではないし、金額的にも大きくはないのに・・・・なんで?
PCの表をコンパクトにしようとしていたのが間違いの元だったが、自分で作ったから文句も言えない。
面倒だが暫定的に細かく入力して、見るときに楽なようにした。
経費の二重入力があって修正。
誤差は372円。
これが見つからない!
支払い手数料で372円というのがあり、
これだ!と思ったが会計ソフトにもPC表にもきちんと記載されていた。
来週の火曜日くらいまでには合致させて税理士さんのところに持って行きたいのだが・・・。