ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2008年 初詣

2008年 今年も 根津神社 へ初詣に行ってきた。

三が日でも人出が少なく、静かにお参りができるのでとても気に入っている神社だ。


最近はお正月といってもお店はたくさん開いているし、

静かなお正月の雰囲気を味わえる所が少なくなってしまった。

JR日暮里駅から谷中の町を歩いて根津神社に向かう道が好きだ。

狭い路地が入り組んでいて、普段の時でもいろいろなルートで歩き昔の東京の下町の雰囲気を堪能できる。

都会の喧騒から隔離されたような静けさが、最近薄れてきたお正月気分を高めてくれる。


今年一年、健康で無事に過ごせますように

仕事が順調にいきますように

時間とお金が去年より少しゆとりを持てますように

と祈願してきた。
            http://www.geocities.jp/dongwu60/XIAO17.gif


今年のおみくじは
 小吉
イメージ 1

去年は 大吉 だったが、大吉だからといって特別良い事があったとは思えなかった。

とは言っても大病や怪我もせずに一年を過ごせたのだから、大吉効果だったのだろうか?

小吉でも凶でもやはり自分次第で、神頼みや運にすがっていては良い事も寄ってきてくれないということだろう。

今年は去年より
良い年にしたいなあ
           http://www.geocities.jp/takeback2005/mmk_p0014.gif