ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

清々しく朝を迎えています

今朝はどんよりとした雲が垂れ下がり、雪が降ってもおかしくない寒さだ。

予報では朝のうちに雪が降るようなことを言っていたけど、まだ降ってはいない。


こんな日でも目が覚めると気合を入れるつもりなどまったくないのに
朝だ!今日が始まるぞ!
と、今日一日が始まるのがうれしくなるような感じで起きている自分がいることに最近気がついた。
             http://www.geocities.jp/dongwu60/XIAO19.gif


何故なんだろう?

今までこんな晴れやかな気持ちで起きることなどほとんどなかったのに。

それどころか、若い頃は

「え~っ、もう朝かよ」

と、もっと寝ていたい気持ちを振り払いながら渋々起きていたくらいだった。



うまく言葉で表現できないけど
生きている実感を味わっている
生きていることの喜びを感じている
といった感じだ。
     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif



悪い気はしない。

むしろ晴々として爽やかな気分で朝を迎えられるので気持ちが良い。


毎日が充実しているから毎日が楽しく感じられ、朝が来るのを待ちわびる気持ちになるのか?

充実はしているが、そんなに毎日毎日が良い事尽くめなわけではない。

嫌なこともある。

ストレスを感じることも当然ある。

母のこともあるし、仕事も売上げをもっと伸ばさなくてはならないし・・・・。


何故、こんなに爽やかに清々しく朝を迎えられるのだろう?
♪ なんでだろう?
 ♪ なんでだろう?

歳を取ったからなのかな?
               http://www.geocities.jp/dongwu60/XIAO17.gif