ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

アナログ放送終了まであと○○日

私の寝室のTVは、ブラウン管20型のアナログTV。

まだ充分に見られるので買い替えはアナログ放送終了直前で良いと考えていたら

もうカウントダウンに入ってしまった。

近いうちに買い換えしなければと思っている。

割安なのは32型、でも寝室にそこまで大きなTVは必要ないし、

ハイグレードなものも必要ない。

地デジ放送とBS放送が見られればそれで良い。

22型か24型でと思っているが、値段的に32型の安いものと変わらないのが癪に触る。


更に癪に触るのが、ここ数日TV画面に表示されている

「アナログ放送終了まであと○○日」というやつ。

画面の10分の1くらいのスペースにず~~~~っと出ていて

文字が大きく、放送されているテロップの文字が重なって読めない。


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/32/0000171832/57/imge482ea08zik3zj.jpeg
* 画像は「委員長」さんという方のブログより拝借しました。


画面の一番下に「アナログ放送は7月24日まで」と表示しているのだから

それ以上の表示は迷惑なだけだ。

ホントに腹が立つ! https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004010.gif