ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ありゃ!?テレビが・・・・

昨日でTVのアナログ放送が終了したので

TVにどんなふうに表示されているのか見てみようと昨夜、寝室のアナログTVを点けたら





TVが映っているではないか!?

なんで?    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000700.gif

うちはケーブルテレビで地デジTVを見られるようにしたので

ケーブルテレビに今朝問い合わせしてみたら

「契約している家庭でアナログTVを見ている人のために
 ケーブルテレビ側でデジアナ変換をしてアナログTVを
 引き続き見られるようにしている。」

という返事。

そんなの知らなかったぁ!

しかもその期間は3年だと言う。

知っていたら慌ててTVを買い替えなかったのに・・・・。


TVはいずれ買い替えなければならないし、

新しいTVはBSも見られ、HDで録画も出来るから損をしたわけではない。

新しいTVが来る8月3日までの間、

寝室でTVは見られないと思っていたのが見られることになったのは嬉しいことだけど、

3年も引き続き見られることが分かっていたら絶対に買い替えていなかった。


ケーブルテレビ側ではその案内もしたというけど・・・・

見落としていたのか?

買い替えてしまった今、文句を言っても仕方がないけど

な~~~~んか、ガッカリ! https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001250.gif