ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

寝室用TV買いました

寝室のTVがまだアナログなので、そろそろ買い替えなければと思いながらも

まだ充分に見られるので今日まで来てしまった。

アナログ放送終了が間近に迫り、いよいよ買い替えなければならなくなった。


ビックカメラヤマダ電気ヨドバシカメラと覗いたけど、どこも同じような条件。

寝室用なので小型で充分、画質や機能もそれほどこだわりはないので価格重視。

唯一、うちは再生用プレーヤーなので録画が出来ないから、外付けでHDを付けられるものが条件。

レコーダーは高いから、居間のTVを買い替えるときに買うつもりでいる。

今、見ているTVは21型なので22型か、大きくても24型で探したが

24型を出しているのはパナソニックだけで、他社は22型の上は26型になる。


小型TVは、私と同じように期限が迫って買い物に来ている人が多いせいで

納品日が早くても8月2日、遅いものは8月末になっていた。

これが良いかなと思っていたソニーの22型(34800円)は、納品が8月29日になるという。

他に適当なTVが無ければ仕方がないが、1ヶ月以上待たされるのはちょっと長い。

結局、シャープLEDバックライトの22型で外付けHDを付けられるものにした。

外付けHDもシャープで出しているもので非常に小さく、TVの裏面に設置できる。

小型の安いTVなものだから裏番組の録画が出来ないのが難点だが、

留守の時に録画できれば良いから大した問題ではない。



36400円が33600円で販売されていて、配送費分を値引きしてもらって32445円。

ポイントが20%付くから、実質25956円。

外付けHD(9480円)はポイントで購入。

納品は8月3日で10日間ほどは寝室でTVを見られないけど、

そのくらいは我慢しましょう。



小型TVは割高感があるけど、数年前と比べたらTVは格段に安くなった。

8年前くらいに居間のTVを買ったとき、薄型TVは32型で30万以上した。

同じ32型の地デジ対応ブラウン管TVは15万以下だったので

そのときはブラウン管TVにした。

今では32型で3万円台からあり、ちょっと良いものでも6~8万円で買える。


今度はBS放送も寝室で見られるようになるから、楽しみです!
          https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000710.jpg